サバイバルIT生活@ヒトはネットだけで生活できるか?

何となく思いついたんだけど、こーゆーのやりたいなあ。
会社の空きスペースでできないかしら。

サバイバル概要

※妄想段階です

最低限の生活する環境、食糧、ネット環境は提供。


住み込みで生活する傍ら、インターネットサービスを開発・運営し、
アフィ・懸賞などの、ネット収益のみで
人はサイトを作るだけで生活していけるのか・・・を検証する。


最低限のスキルや経験は必要。とはいえ、どんな人でも参加できるように、
技術指導をできる講師も常に在籍し、開発フォローを行う。
(基本的には自ら作り、自ら運営する)


サイトが完成した場合は、それを宣伝する媒体も
事前に準備してあり、一定の宣伝は行える環境も提供される。


サイトは広告単価の高いモバイルサイトに限定。
(一定の条件を満たしていればPCサイトでもOK)


1週間おきに行われる効果測定で生活に必要な資金が支払われる。


また、1か月ごとに審査が行われ、一定条件に満たなかった場合は、
自動的に参加権をはく奪される。

登場人物一覧

■サバイバル運営チーム
サバイバルげーむを運営する主体。
全てのとりまとめを行う。


■サバイバルアドバイザー
サバイバルに参加する人たちに技術指導をしたり、
アドバイザー役になる人たち。


■サバイバル参加者
サバイバルマンションに最低1か月以上、住み込みで参加できる人。
費用ひと月●万円。住居、回線&サーバ利用料、講習費用込)
※自ら立ち上げたサービスや、アフィ収益に関しては、
自分自身の所有物として参加後も手に入る。


■スポンサー、広告クライアント
サバイバルに協賛してくれるスポンサー。
賞品や景品などを提供。サイト内に掲載する広告なども。


■物件大家さん
サバイバルルームに使ってもいいよ!という大家さん。を探す。
もしくは、そういう物件を確保する。当分は、会社の空いてる日かな?

※興味ある人は、コメント欄かyano@satoru.net迄メールちょうだい!