遠隔操作犯人、はちま起稿でも犯行予告をしていた?

2012/6/22(金)にはちま寄稿の3DSの記事のコメント欄(2126番)にて任天堂爆破するとの犯行予告があった。

それに対して、tor経由でシベリア板の投稿代行スレにスレ立て依頼が行われていた。

遠隔操作犯人との類似性

上記の理由から、今回の遠隔操作犯人の兆候と類似していて同一犯による可能性が高い気がする。

その後

2ちゃんねる内で『はちま産がはちまコメント欄で犯行予告』のスレは立ったけど、
メディアも取り上げず、逮捕者が出たりもしなかった。

それから1週間後の6/29(金)、今度はXSSによる保土ヶ谷小学校への犯行予告が行われた。
という流れにつながったとしても違和感はない。

ちなみに犯行声明文には、6/29からの保土ヶ谷の予告からしか載っていない。
あえて外したのか、載せるとまずい事でもあったのか、それとも全く別件なのか、気になる。

tor経由で2chにスレ立て依頼した内容

シベリア郵便局・402通目【レス代行】

spftor3.privacyfoundation.ch (62.220.135.129)


6 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2012/06/22(金) 17:35:20.80 発信元:62.220.135.129
すみませぬ、ややこしいですが、スレ立て代行スレにカキコしてもらいたく。
対象URL
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339513032/

↓以下全部、本文

スレタイ
はちま産がはちまでついに犯行予告か?
本文
ここのコメント欄の2126
http://blog.esuteru.com/archives/6335732.html

tor21.anonymizer.ccc.de (31.172.30.4)


8 :6:2012/06/22(金) 17:51:57.90 発信元:31.172.30.4
【依頼に関してのコメントなど】すみません テンプレどおり書き直します。よろしくお願いします。
【板名】ハード業界板
【スレッド名】スレ立て代行スレ
【スレッドのURL】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339513032/
【名前欄】
【メール欄】sage
【本文】↓
スレタイ
はちま産がはちまでついに犯行予告か?
本文
ここのコメント欄の2126
http://blog.esuteru.com/archives/6335732.html