新たなQuest? 『【真犯人より】 競技続行のお知らせ』

今回はメールではなく2chに投稿。
真犯人自身である証明は一切なし。模倣犯の可能性もあるので、取扱い注意。
今のところ onigiroshijuzo2@yahoo.co.jpからの表明もなし。(2013/1/5 11:40時点)

新たなQuestionが投稿される

http://unkar.org/r/poverty/1357323448/430

430 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :sage :2013/01/05(土) 11:17:41.96 ID:78zYi5EDT
http://www1.axfc.net/uploader/so/2743280
これはアホなのか本人なのか

新たなQuestionと思われる投稿がありました。

ファイル説明部分に

投稿者ファイル説明

【真犯人より】 競技続行のお知らせ
♪ パズルは続くよ どこまでも〜

ちょっと簡単すぎましたかね。
地方民向けに作り直しました。
解けたらそれなりのものが手に入りますので現地に行けない方は是非。

ファイル名は[遠隔操作ウイルス Wチャンス.zip]


[遠隔操作ウイルス Wチャンス.zip]を解凍すると

上記のようなファイル構成

01.rarはパスワードなしでそのまま解凍できて開くと


ファイルの中身

取扱い説明書

かみをるしっ いたふ゜みす?え

ひんたぼ語

おまわりさん あそひ゛ましょう

(→情報元:ニュー速(嫌儲)475が解答

書き込みの時系列キャプチャ

2ch検索にて本文検索の結果

  • 最初の書き込み(11:24時点)。この時点では1件のみ
    • この時点では1件のみ
  • その後スレが立てられ派生(11:52時点)

結論

今回は犯人自らQuestionを2chに書き込んだか、もしくは模倣犯