2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

官報を無料で全文検索できる『官報検索!』を公開したよ

http://kanpoo.jp 『官報検索!』とは インターネット版『官報』で公開されている当日〜1ヶ月以内を対象に全文検索できるサービス。 無料で利用できるので、さくっと会社設立情報や債務者情報や公示を調べたいときに便利に使えるよ。 『官報検索!』の特徴 …

openpneでSESSION_STORAGEのmemcached機能が使えないとき

openpne 2.12.8版での現象。 yum install php-memcacheで入れると、3.xになるんだけど、 このバージョンのopenpneではphp-memcacheのバージョンが2.x系じゃないと動かないようだ。 (SESSION_STORAGEを切り替えてログインするとトップでループする。エラーと…

ドット絵師になる3

今日は暇だし、近所の図書館に行って動物の写真いろいろ見ながらつくりましたとさ。 これまでの作品まとめ 動物園シリーズ 海のお友達シリーズ 下手絵シリーズ (友達との合作)

ドット絵師になる2

ドット絵書くのたのしい〜〜〜

ドット絵師になる

なんか色々かいてみた!

成人式

ことしの抱負

意外と去年は諸事情で出来なかったので今年はがんばろう!!!! あー、あと、思いついた内容をちゃんと最後まで責任もってやり遂げる!!!!! 必要な人材 プランナー、ディレクター 発想段階のアイディアを企画書レベルに落とし込んでいき、現場に指示で…

サンタ

♪夕焼〜けこやけぇの〜

あけおめ2

あれ、いまだに正月気分w

凧とばして遊びたかったなあ

あけおめ

今年もみなさんよろしくおねがいします。 あ、虎のつもりです。