2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiアプリ【アイラブメーカー】対応完了

アイラブ●●なアイコンバナーを作るあいらぶめかー対応完了。

mixiレトロRPG風アバター、mixi 新ID対応完了

味のあるアバター作成mixiアプリ『レトロRPG風アバター』 これはもともとmixiアプリ内の記憶域を呼び出して作ってたので対応楽ちんでした。 むしろなんもしないで[対応完了しますたボタン]押すだけで完了ですた。 この調子であと1日で3アプリ対応する。

冷え性対策:手が氷で首暖めたらホカホカ

この時期になると手袋しても部屋をある程度暖かくしても手が冷えてしょうがなかったんだけど 首にネックウォーマーつけたら手がホカホカになってスゲーー発見したーーって思ってたら 普通に試してガッテンで紹介されてた。 ... 「AVA(動静脈吻合=皮下1ミリ…

ドラクエディタの新ID対応完了

当時の流行でgoogle appで組んでたのでpython -> perlに移行作業もついでにやった。 gql -> mysql化とかもやった。 google app engineの料金で googleに 916.81$も請求されてしょうがなく払った。たけえよばか。 1円も儲からないアプリなのに、9万円も損をす…

mixiアプリの新ID対応

いまさらだけどmixiアプリの新ID対応を今日はやる。 やんないと後6日で強制全部あぼーんされちゃうみたいだし。 めんどうだなあ。移行を強行したmixi運営、うらめしや。

googleクローラーの速度はサイトによって違うメモ

googleウェブマスターツールでサイトによって最高速度の閾値が違うらしい。 何らかの基準でリミッターが増減するっぽい。実際、どーなんだろ?っていうメモ。 アクセスが多めのサイトA 最近はじめたばっかのサイトB 実際に設定通りきてるのかチェック:アク…

Apacheのログを特定時間だけ吐かないようにする

22:00-01:00台のサーバ混雑時間だけApacheのログを吐かないようにしたくて Apacheをrestartしないでログを制御する方法なんかないかなーって思ってたら、 .htaccess内でSetEnvすればいいだけだったわーっていうメモ httpd.conf LogFormat "%v %a %l %u %t \"…