2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

警視庁遠隔操作捜査本部への情報提供の連絡方法

以前、真犯人から自殺予告メールが届いたときに 警視庁遠隔操作の捜査本部に情報提供した時の連絡方法メモ。 準備:伝えたい情報を整理する 情報提供したい事、伝えたい事を事前にまとめておく。場合によってはメールで情報をやりとりする事もあるので、 必…

真犯人についての情報提供者あらわる

【暴露】2ちゃんねるのサーバ発見!! -IPアドレス-もここにあるはず。の255の書き込みにて 『いくつかあの真犯人について提供できる情報があったりするんだけど。 』との情報提供者。 書き込みには自身のサイトと思われるURLが記載。 ページには連絡先が載っ…

遠隔操作でなぜか強制捜査されてるゼロの中の人による実況

遠隔操作の事件で、PC遠隔操作事件、2ちゃんねるサーバ管理代行会社を捜索の件 関係者が自身が運営している掲示板上で強制捜査を生レポしてる模様。 事情聴取の内容 FOX(ゼロの元社長)による実況 【暴露】2ちゃんねるのサーバ発見!! -IPアドレス-もここにあ…

遠隔操作犯人、はちま起稿でも犯行予告をしていた?

2012/6/22(金)にはちま寄稿の3DSの記事のコメント欄(2126番)にて任天堂爆破するとの犯行予告があった。 それに対して、tor経由でシベリア板の投稿代行スレにスレ立て依頼が行われていた。 時系列 2012/06/22 15:47 はちま起稿に『任天堂爆破』の犯行予告 201…

2ちゃんねると警察による開示要求の攻防メモ

2ちゃんねるの【開示】七日間ルール専用スレッドでの一幕。 2ちゃんねるはプロバイダ規制法に基づいて開示要求を受けても反論があったらIPは公開しないというスタンス。 で、大抵は開示依頼しても誰かしら反論があって開示はされない無理ゲー状態。 結論と…

遠隔操作真犯人の投稿のまとめ&分析

遠隔操作の真犯人がtorを使って2ちゃんねるのスレに投稿依頼や、 ついつい生IP(?)で【作ってみた。】とスレに書き込んでしまった(?)とされる書き込みの内容を おさらいも兼ねてまとめ&分析をしてみた。これまでの犯人による投稿&メールからわかる事まとめ…

【遠隔操作ウイルス】真犯人から今度は自殺予告メール

以前、遠隔捜査ウイルスの犯人のメールアドレスを特定した後、 犯人のメールアドレス宛てにメールを送っていたからか、昨日、自殺予告のメールが届いた。下記、その内容。 タイトル 真犯人です。 日時 2012/11/13 23:54 from onigoroshijuzo@yahoo.co.jp 添…