2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「そらまめくん」で東京都のデータが反映されるようになった件

2013年3月27日より「そらまめくん」で東京都のPM2.5のデータが反映されるようになりました。 連動してPM2.5まとめでも東京都のデータが反映されるようになりました。 http://taikiosen.jp/p/13/従来は東京都環境局のホームページでは公開されているのに、そ…

環境省の中の人に「そらまめ君」の利用について問い合わせてみた

PM2.5の大気汚染情報まとめサイト http://taikiosen.jp は公開から3日がたちそろそろ開発も落ち着いてきたので、、 本日、正式に環境省に「そらまめ君」の利用に関して申し出を行いました。そこで担当者に電話にて簡単にサイトの趣旨説明を行ったところ、 「…

1月3日 14:43〜16:13の間に撮影された江の島の猫の写真が公開される

個人ブログにて1月3日 14:43〜16:13の間に撮影された江の島の猫の写真が公開された。 報道されている「真犯人が猫に首輪をつけた」とされている時間帯、容疑者の行動時間と一致。 これはかなり重要な証拠になりそう。 撮影をされたブロガーの方は、たまたま…

mixiアドプログラム、UU単価廃止の影響

mixiアプリ悲惨すぎw mixiからのお知らせ内容 http://developer.mixi.co.jp/news/news_apps/011266.html mixiビジネスサポート「mixiアドプログラム」のお支払条件を2013年1月1日から以下のように変更する事をお知らせいたします。【改定内容】 現状のUU単…

弁護士「前科での小学校への犯行予告は自分で書いてない」と発言

片山被疑者の弁護士による会見で、前科(2005年のまネコ事件)での犯行予告について言及があった。要点としては、前科での小学校への犯行予告については原文があって自分で書いてない。と片山被疑者が言っているらしい。 具体的に何を参考にして書いたのかは…

真犯人の直筆と、片山被疑者の直筆メモの筆跡比較

2013年3月9日、「【PC遠隔操作事件】被疑者が述べた全てを公開」の記事にて 「被疑者の片山祐輔氏の自筆メモ」が一般公開。 これにより、真犯人による謹賀新年メール時の文字との筆跡比較が出来るかと思い検証。 2013/1/1「謹賀新年」に送られた雲取山写真で…

【続報?また別人?】tor板の真犯人の件、新たな投稿あり

http://xiwayy2kn32bo3ko.onion.to/test/read.cgi/tor/1362250930/170番にて本日18:19頃に投稿。下記、本文の転載。 170 :53ではない人ですよー:2013/03/06(水) 18:19 ■メールについて 声明の直前に誰かにメールを送ったわけではなく、 それ以前に送信した…

Javascript MD5 Hash Checker公開したよー

ファイルのMD5ハッシュ値をさくさくチェックできるWebサービス MD5 Hash Checkerをはじめたよー。JavascriptだけでファイルのMD5ハッシュ値を計算できるよ。 アップロードは一切不要なので安心して利用できるよ! こういう時に使えるよ 前回の便乗犯のスレで…

またまた「遠隔操作真犯人」の便乗犯か

tor板に「真犯人です」との書き込みがありました。 http://xiwayy2kn32bo3ko.onion.to/test/read.cgi/tor/1362250930/ 結論から先にいっておくと悪質な便乗犯(なりすまし)のようです。 前回に引き続き、困ったもんだ。。 内容 で、1を名乗る53の投稿で「証…

『遠隔操作ウイルス真犯人』の犯行予告の便乗犯か

.v b{background:#ffdddd} 2013年2月28日、遠隔操作ウイルス真犯人が過去に行った予告とよく似た犯行予告事件が発生。 便乗犯の可能性大。遠隔操作ウイルス事件との関連性は現時点での報道では不明。「武装しお邪魔」 警視庁HPに高校襲撃予告 TBS 似ている…