2chスレの人気者を抽出するツール【安価賞】

さいきん、通報ばかりする毎日でアレなのでちょっとは、
息抜きでもしないとっておもって、こんなツール作ってみたよ〜。



http://anka.2lab.jp

なんだこれw

2chのスレッドのアンカー">>1"とかの数値を抽出して、
レスをたくさんもらった人、IDを割り出してランキングにしてくれるツールだよ。
要は、スレッドの中の人気者が、誰なのか、2chのURLを入れるだけですぐにわかるわけ!

実は犯行予告の抽出にも役立つ

一見これ、特に実用性のない、くだらないお馬鹿ツールに見えるけど、
実はこれ犯行予告の特定にも活用できるんだよ!


予告inに、2chのスレをそのまま貼り付けて、「犯行予告です!」
ってくるんだけど、どこに予告があるのか直ぐに分らない事が多くて困ってて、
そういう時に、これを使うと、一目瞭然じゃん〜!ってわけ!!!ヽ〔゚Д゚〕丿

試してみる

実際に犯行予告があったスレとかで試してみよふ。
【キチガイの】FM群馬チャンネル148−2【自作自演スレ】
↑これ、7/2に逮捕された、ラジオのDJのさすらいさんへの殺害予告がかかれた2chのスレのURL。

逮捕されたニュースのソースはこちら

タイーホされた人のレスが自然に浮かびあがったでしょ!


他のも試してみようかー。大学の教授に殺害予告した事件。そのスレッドをやってみると..↓
松山大学 part.3

ね、でたでた。

摩訶不思議!どして犯行予告が浮かび上がるの?

2chでは、犯行予告があると、みんなその予告にたいしてアンカをつけるっていう習慣があるっぽい。
よくあるのが、「>>1 通報しますた」って書き込みとかとか。
その2chの習慣を利用して、そのレスがついた先の番号を集計してみると、
自然に犯行予告をされているレスを検知できないかなぁとおもって、やってみたら出来たわけ。
もふもふ〜。