群れ行動をシュミレーションするBOID理論のflash

うにょうにょFLASH


うにょってる〜〜〜!!

さっそく、昨日勉強したBoid理論を元にflashでんで作ってみた。


速度をマックスにすると、流星(FFでいうとメテオ)みたいでかっこいい。

画像じゃよ〜わからんけど、
MC同士がちゃんと群れて動くようになった。( ^ω^)おもすれー。
鳥の群れっていうよりは、魚っぽいなあ、どうみても。
(というか、精子っぽい・・)


この、魚の群れに、マウスバトラーの武器

→      ●〜
→・・・   ●〜
→  ・・・◎〜

をつかって、攻撃したいなあw


ところで、シュミレーションって楽しいかも。もっとAIロジックが知りたくなった。
AIロジックがたくさん書いてるよーな本を買いに行こう。