字幕コンクール2009、納品完了。自由だぁ!

http://jimaku.kandagaigo.ac.jp/

字幕in株式会社の毎年恒例のお仕事がやーっとオワタ。
(コンクールは絶賛実施中。これ見た人は参加してみてね!)

今年で3年目!字幕inから派生したお仕事で、
一般人(主に学生)を対象に字幕コンテストを募集して、戸田奈津子さんに審査をして頂く。
神田外語学院と映画配給会社とのコラボ企画のお手伝い。
今年の映画タイトルは今夏8月公開予定の【ナイトミュージアム2】。


年々、仕様&デザインの要求が凝ってきて開発も徐々に大変に。
でもその大変さが逆に楽しい。
今年はプレイヤーとかもオリジナルのものをつくったりしてみた!

自分だけだと絶対、内心メンドイナソレーて思う実装はやんないけど、
そういうのはスキルアップできて一石二兆。終わってみればいい思い出だ!


さーてとりあえず、まじめなリーマンエンジニアモードもひとまずおしまい。
お仕事も終わったし、ぐうたらクリエイターモードにもどるかの。うへへー

ガオー

ふぅ

いまのきもち↓

とりあえず3ヶ月くらい夏眠したいなぁ。ぐぅ