デスクトップは超カオス。整理なんてしない

なんか、知り合いがみんな、impressのやってる、ですくとっぷ百景に誘われてて楽しそう!

デスクトップ百景
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/desktop/17468.html


僕も適当にかいてみよう〜。

こんにちわ〜、矢野さとると申します。( ^ω^)


satoru.netという個人サイトを中心に、色んなサービスを作ってるヒキコモリです。
最近は、MySpaceで海外向けにアプリを作る事が趣味です!
字幕in株式会社とかロケットスタート株式会社とかやってます。よろしくお願いします!


それではさっそく、僕の運営する多くのサービスの開発を行っている
自慢のパーソナルなコンピューターのデスクトップを紹介します!

じゃーん。



カオス(一部だけファイルがないのは恥ずかしいから消したwチキンハートな僕)


テーマはカオス。混沌と混乱のデスクトップです。
はっきりいって、何がどこにあるかなんて本人すらまったく分りません。
ポリシーは『整理なんてしない!』です。想うがままに動物的本能に忠実にやってます。


ネット上からファイルをDLしたら、とりあえずデスクトップ上に解凍しています。
だって、身近な感じがして一番便利なんだもん。
なので、どんどんとデスクトップにファイルが貯まっていく感じの教育方針です。


こんな不精な僕でもふと気が向いたときに、一括整理をするんですよ。
一括整理の方法は、適当なディレクトリ作って、デスクトップの中身を、とりあえず全部選択して・・・

こぴぺっ!えいっ!


てらさわやか *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


こんな僕でも、綺麗に片付けれましたよ。^_^


■作業中の風景:エディタとか

だいたいこんなかんじで、左半分がメイン、右半分がぼーっとみるかんじの系。


メニューは左にもっていきます。理由は、アプリをたくさん立ち上げる派なので、2段にも3段にもなってもわかるよおに。

(ここのクイック起動アイコンが僕のよく使うアプリの中心蔵。ここから全部立ち上げる。)


使ってるエディタは主に秀丸。これでperlとかphpとかJscriptとか書いてるお

(うーん、他のウィンドウが重なってうざいー・・・けど慣れるとそうでもない)


Flashは純正アプリのエディタでActionScriptとか書いてます。
画面が大きいと、ヘルプとかがどーんと開けるので、本いらずでゴリゴリ書けていいよー

(これは、SimpleGrafittiっていうMySpaceのお絵描きアプリの開発画面!唯一開発者っぽいな、これは!)


他には、右画面ではチャットとかネットとか音楽とかいろいろ。

(使ってるメッセンジャはMSN、SkypeYahoo!を常時つけっぱ)


こんだけのアプリを、ノーパソ(Let's note W5)でたちあげてるとさすがに重くなる事も多々。もっと効率的なやり方も
あるんだろーけど、やっぱりこーなっちゃうし、これがいちばん落ち着くんだおね。


パーソナルなコンピューターなんだし、それでいーんだよねえ。

『某ですくとっぷ百景』の記事とかよんでると、皆さん、ほんとにスッキリしたデスクトップなんですが、
ああいうのを見ると、本当にみんなそれで満足してんの!?!?!?って気分になってきます。
1日中ぱそこんの前にいたら、絶対こーなるだろー!とかって、疑心な目でみちゃう僕がいます。


あ。最後に仕事風景を入れるのが通例のようですな。

部屋の中にて。あはは、デスクトップの中と一緒じゃんーお前の部屋m9(^Д^)プギャー


おわり!