会話ができるようになった

http://satoru.net/test/rpg/080507_03/main.swf

人々と会話できるようになったよ。
SPACEキーで会話。



・・・いやーついに・・・だ。
会話ができるゾーンは今までの衝動的にRPG作る暦ではじめてじゃないか。。(o(´∀`)o)ワクワク
この調子だと、武器屋はもーすぐできちゃいそだな。

追記(22:00):

テーブル越に話せるようになった。これで武器屋のおっさんと会話できる!!!!!!!!!!!!!
URYYYAAA

追記(22:58):

バリアと毒に触れたときに、画面がクラッシュ&しゃきしゃき音を鳴らす地形イベントを追加した。
以前つくってたRPGで使った関数が役立った〜。


以前つくってたRPG
http://kusogame.net/rpg/

	// 地形イベント
	switch(mapNo){
		case(Chipset.BARRIER):
			new barrierSound().play();
			stage.transform.colorTransform = new ColorTransform(.3,.3,.3);
			setTimeout(function(){stage.transform.colorTransform = new ColorTransform()} , 50);
		break;
		case(Chipset.POISON):
			new barrierSound().play();
			stage.transform.colorTransform = new ColorTransform(1,.5);
			setTimeout(function(){stage.transform.colorTransform = new ColorTransform()} , 50);
		break;
	}

今日の更新

今日の更新はここまで〜

と、おもったら、改良してしまった!

会話を一回に表示させるんじゃなくて、ぴろぴろ表示を実装した!