会話ができるようになった
http://satoru.net/test/rpg/080507_03/main.swf
人々と会話できるようになったよ。
SPACEキーで会話。
・・・いやーついに・・・だ。
会話ができるゾーンは今までの衝動的にRPG作る暦ではじめてじゃないか。。(o(´∀`)o)ワクワク
この調子だと、武器屋はもーすぐできちゃいそだな。
追記(22:58):
バリアと毒に触れたときに、画面がクラッシュ&しゃきしゃき音を鳴らす地形イベントを追加した。
以前つくってたRPGで使った関数が役立った〜。
以前つくってたRPG↓
http://kusogame.net/rpg/
// 地形イベント switch(mapNo){ case(Chipset.BARRIER): new barrierSound().play(); stage.transform.colorTransform = new ColorTransform(.3,.3,.3); setTimeout(function(){stage.transform.colorTransform = new ColorTransform()} , 50); break; case(Chipset.POISON): new barrierSound().play(); stage.transform.colorTransform = new ColorTransform(1,.5); setTimeout(function(){stage.transform.colorTransform = new ColorTransform()} , 50); break; }
今日の更新
今日の更新はここまで〜
と、おもったら、改良してしまった!
会話を一回に表示させるんじゃなくて、ぴろぴろ表示を実装した!