ファミコン遊べまくりのfireFoxプラグインのromの在り処

http://www.yukawanet.com/sunday/2008/06/firefoxromfirenes_10.html
で話題になってるネタ。


fireNesってネタみたいなプラグインなんだけど、
ROMがなくても、インストールさえすればいきなりブラウザ上で遊べるらしい。


んなあほな!とおもって、インストールしてみた。l
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! まじで遊べるー。


んで、どうなってるんだろうと思って調べた。
なーんだ。サイトにアクセスしにいってるだけじゃん。

【いっき】がメイン画面で動く図

んでね、これ、

ttp://firenes.zaldo.com.ar/emulador.php

ってCGIを呼び出してROM&プレイヤーをゲットしとるんだけど、
firenes.zaldo.com.arの、ar直接アクセスすると

Si ve esta pagina probablemente sea por un error. Por favor, informelo en www.firenes.com.ar

っていう不思議な言葉。どこに国だろう?と思って調べてみたら、
アルゼンチンだった。これはスペイン語かぬ。( ^ω^ )
どうやらfirenes.com.arメインサイトらしいわね。


あーあ、これから遠い海の向こうのアルゼンチンに、任天堂の弁護士から内容証明が通達されるんだろうなあ。( ゚д゚)ポカーン