もう一つのインターネット、セカンドウェブ

http://trend.gyao.jp/internet/entry-5023.html
で紹介されてた記事。

もう一つのインターネット セカンドウェブ

http://www.thesecondweb.net
1.自分の好きなドメインが5ドル(約500円)で買える
2.バーチャルブラウザーで稼働している

ブラウザ内で新しいインターネットの世界(ブラウザ)があって、
その中でさらにサイトを公開できるってサービス。


発想がおもしろい。ブラウザ内にブラウザを置くっていう視点はおもしろい!
同じ表現の派生で、サービスが作れそうな気がする。


けど、もう一つの世界のインターネットなのに、その違いはドメインだけなのは、
ちょっとおもしろくないなあ。


どうせなら、既存のネットの常識とか形式にしばられない、
びっくりインターネットの世界だったらもっと楽しいのになあ。


たとえば、今のWEBの中心はhtmlだけど、
その世界のインターネットは独自のhogehoge言語みたいのがあって、
そのhogehoge言語はhtmlじゃあできないよーな、あんなことやこんな表現ができるとか。


そもそも、言語なんかにとらわれるよーな世界ではなくて、
言語そのものがなくって、音とか記号みたいのが中心の世界とかとか。


ドメインすべてがRPGみたいになってて、
それぞれのドメインごとに、RPGの街みたいのがあるとかー。(´∀`*)
で、ドメイン保持者は、自分の街(ドメイン)を自由な発想で、いろんな街を
つくって、それぞれの利用者(勇者)はいろんな街を冒険できる〜とかとか。


そーゆー斬新な、セカンドウェブに期待だょ。