SEO自慢大会

ぐぐった時に『俺のサイトこのキーワードで1ページ目にはいるぜ!!』っていうキーワードをまとめてみた。
たぶん他にもいろいろあるけど、今のところ把握してるやつのみ列挙してみる。

結論からさきにいうとへんなキーワードばっかでワラタ。
でも、あーこんなサイトあったなーと懐かしい気持ちになりました。

ピアノ

3位 ピアノ
なにげにヤマハ超えしててすごかー。けっこー個人的に好きなソーシャルピアノサイト
たまに一般利用者にまぎれて弾いて遊んでる

予告、犯行予告

1位 予告
1位 犯行予告

警察にサイトのURLを伝えたいときに『ヤホーで予告って検索して1番上に出てくるサイトの中のXX番目の記事みてください』で通じるから便利。

qrcode

1位 qrcode
qrcodeって言葉が出始めたときにqrcode.jpってドメインをとった。まさかこんなに普及するとわ!

さとる

1位 さとる
さとるって人口かなりいるだろうにw
全国の『さとる』さんに向けていろいろサービスやりたい。とりあえずsatoru.netのメールサービスからはじめるかな。

パラパラ漫画

2位 パラパラ漫画
ロケスタ時代につくったやつ。更新せねば。

自殺掲示

1位 自殺掲示板
自殺を募集する目的ではなくて、自殺の抑止になったらいいなあという思いでやってる掲示板で相談ボランティアとかもこっそりやってます。協力者募集中。

けんすう

8位 けんすう
ロケットスタートの社長のけんすう君へのラブレターとして作ったサイト。>けんすう。見たら洗脳されるよ。

ドット絵

11位 ドット絵
かなり前につくったっきり更新してないせいか順位低め。

倉庫番

3位 倉庫番
いがいと脳をつかう

官報検索、官報、

1位 官報検索
5位 官報

官報を検索できる『官報検索!』。
『検索』が入らない『官報』の単独キーワードは官邸がやってる『官報ダイジェスト』には勝ったけど、情報元の官報サイトにはさすがに勝てない模様。むむー

角丸テーブル

1位 角丸テーブル
ニッチな需要w

暗号

3位 暗号
暗号をつくれるツール『暗号くん』が意外といい位置にクリーンヒットしてた。

差分

6位 差分
ライターな人向けのツール『差分くん』。記事の差分を教えてくれる

行旅死亡人

4位 行旅死亡人
行旅死亡人っていうのは、身元不明で仏になった人の情報が官報で公表されるときに使われれる用語。
官報サイトの開発をやりはじめて初めて知ったんだけど、身内で行方不明になったりしたばあいは重要な情報だとおもうんだけど、あんまり知られてないよね。

アイラブ

1位 アイラブ
アイラブメーカー。前はTシャツつくったりできたけど今はばぐってなにもできない。

プログラミン

3位 プログラミン
一時期はやったけど今はどうなんだろうプログラミン

小銭+両替+銀行

4位 小銭+両替+銀行
昔かいた小銭ジャラジャラ記事が結構にんきあるようだw