マップ

キャラ部分はここから先は、当たり判定とかマップチップがないとどうしようもないので、
マップ部分の開発に挑戦してみる。

http://javagame.skr.jp/index.php?%A5%D0%A5%A4%A5%CA%A5%EA%A5%DE%A5%C3%A5%D7
ここの部分を実装してみよふ。

    private void load(String filename) {
        try {
            InputStream in = getClass().getResourceAsStream(filename);
            row = in.read();
            col = in.read();
            // マップサイズを設定
            width = col * CS;
            height = row * CS;
            // マップを作成
            map = new int[row][col];
            for (int i = 0; i < row; i++) {
                for (int j = 0; j < col; j++) {
                    map[i][j] = in.read();
                }
            }
        } catch (Exception e) {
            e.printStackTrace();
        }
    }

ActionScriptではcallbackの関数を付与させてこーかいてみたよ

load("map/castle.map",function(){trace("fin")});

function load(filename:String,callback:Function){
	var ldr = new URLLoader();
	ldr.dataFormat =URLLoaderDataFormat.BINARY;
	ldr.load(new URLRequest(filename));
	ldr.addEventListener(Event.COMPLETE,function(){
		var bytes:ByteArray = ldr.data;
		var row = bytes.readByte();
		var col = bytes.readByte();	
		var map = new Array();
			for (var i = 0; i < row; i++) {
			map[i] = new Array();
			for (var j = 0; j < col; j++) {
				map[i][j] = bytes.readByte();
			}
		}
		callback();
	});
}