エガぺインターを公開。

これはエガいで最近話題の、えがちゃんの顔に落書きできるエガぺインターつくたよー。
えがちゃんのブログに張ってあった、写真をエガちゃんとメッセンジャーで話をしてて
これウけるねー。元絵くれたら、落書きできるサービスつくってあげるよー。
写真げっとー。開発。あ、できたー。みたいなノリでつくったサービスなので、
あんまり気合はこもってないw



一応、エガちゃんぶろぐでは、
ボクがエガちゃんに手取り足とり教えて、エガちゃんが作った事にするっていう
段取りになってるんだけど、実際は、エガちゃんはなーんも作ってないんだけどね(笑)


↓↓で、なんでこんな事を暴露しているのかというと、理由は下記。↓↓

このサービスを誰が作ったとか、どーとかっていう話は実際どうでもよくて、
(意外と楽しい素敵なサービスになったけど。)
このサービスを契機にえがちゃんに、どうしても言いたい事があるので、
勇気をだして書いてみる事にした。たぶん、えがちゃんにとっても大切なことだからよーく読んで!


えがぴー、htmlは多少組めるけど、プログラムは一切書かないからなあ、実際は。
別にコードを書かない事は悪い事でもなんでもないんだけど、
書けるふりをしてがんばってます!っていうアピールはちょっと考えものだとおもうぞー。
(もちろん、えがちゃんなりに色々がんばっている事は、認めてる!その調子でがんばるんだ!)
だってほら、本気でエガちゃんの事、応援してくれてる人だっているんだし、
そういう人裏切っちゃう事になるでしょ。そーいう事を、みんな常々いっているんだと思うよ。


webの技術なんてのは、もちろん、やりこもーとおもったらかなり深い世界だけど、
ちょっとしたWEBアプリをつくるくらいであれば、
ちょっとの努力とお勉強とアイデアさえあれば、誰でもできちゃうことだぞー。
昔のえがちゃんは、CGIおしえてください!FLASH!教えてください!って
やる気まんまんだったのに、最近はどうしちゃったのかな。
それだけ、モチベーションとやる気がある君が、
やる気になれば絶対にモノできるはずだ。



ボクはべつにえがちゃんを叩くつもりも、批判つもりもなくって、
どっちかっていうと、応援したいし、がんばってほしーからこういう事言ってるんだけど、
前からプログラムは教えるよ〜っていってるのに、
最近は目立つことばかりに夢中になっちゃって、大切なことを見失ってる気がちょっとだけして。
エガちゃんのことを昔からしってる周りの人は、
ちょっと悲しい気持ちになってると思うぞ、正味なハナシ。


まー、おもしろいからいーんだけどね、そういうキャラも。
そういうのを演じつつ、皆の知らないとこで、
本質的な技術とかも少しずつ身につけていったら、
たぶん、もっと将来、ビッグなえがちゃんになれるとおもうよー。


もしくは、えがちゃん。もう作らないなら、一切作らないと宣言して、
違う方向性を見出していくでもいいと思うんだ。別に作ることだけがWEBじゃないんだし。
きみの広報力というか、行動力というか、生命力というか、
そういうのは人並み外れたものがあると思うし、それは一種の才能だとおもうぞ。


将来たのしみ。がんばれー、えがちゃんー。