インフルエンザになったど


熱がでまくりだな〜〜とおもったら、
インフルエンザだった。


なにげに今までインフルエンザっぽい症状はよくでてたけど、
毎回、インフル検査すると無反応で風邪薬しかもらえなくて、
しょんぼりしてたんだけど、今回は見事に反応がでて、むしろ特定されて喜ばしい気がした。


診断方法は病院で、鼻にぐいぐいってつっこんで検査してもろたんだけど、
それに表示がでたらインフルかどうかが一発でわかちゃうらしい。
すごいなーこのアイテム!って思って。

「記念にもらっていいですか?」

って聞いたら、なにげに和やかムードになって看護婦さんにプギャーって笑われて
お医者さん曰く、「医療廃棄物として捨てないとだめなの、ごめんね。」って謝られて、
じゃあせめて、写メだけとらせて(><)って祈願して、写真ゲト!


そもそも、A型インフルエンザってなんなんだ?とおもって調べてみた

インフルエンザウイルスにはA型とB型、そしてC型の3種類がある。
このうち、ヒトのインフルエンザの原因になるのはA型とB型。
B型は免疫が長期間続くのだが、インフルエンザA型は不定期に
突然遺伝子が変化するのでやっかいだ。近年話題の鳥インフルエンザなどの新型はこのタイプである。

と・・・・鳥インフルエンザ・・・・。パンデミック怖い!
あ〜にしても、咳しすぎて腹筋が痛いww


げほげほ。。。というわけで、しばらく自宅軟禁。