予告outから初の逮捕者→中2少女補導。

投稿内容

予告outへの書き込み
http://ss.hamachiya.com/yokoku.out/?v=11077

予告inへの投稿
http://yokoku.in/detail?num=2743

おもうこと

実行する気はあったのか、冗談のつもりだったのか。それは本人にしかわからないけど、
予告outがマジ予告な場所として使われてしまった事は悲しい事実。


最近は、犯行予告の検知以上に、
いかにして予告をしてしまった人の保護(というと御幣があるかもだけど)を行って、
威力業務妨害罪を適用させる前に自首に誘導する。という取り組みに興味をもってます。


自首に導くことで、被害を最小限に食い止め、警察の警戒活動・地域住民の不安を解消し、
本人に反省させつつ罪も軽減できる最良の選択肢だと思っています。


もちろんそういう書き込みをしないのが一番なのは言うまでもないんですけどね。。